だんなとごはん-石垣編

食べる 買う 遊ぶ 泊まる 便利情報
一口メモ

 遊ぶ

『海の強い味方 〜マリンサービス やーるーや〜』

店名 マリンサービス やーるーや
HP http://www.x-py.com/
住所 沖縄県石垣市登野城187-4
電話 TEL/FAX 0980-82-8223
駐車場 有り
値段 1DAY ¥10,500(大人1名) ¥8,400(子供1名)

今回の石垣旅行のメインテーマは「海で遊ぶ」こと。ラッコ夫婦海に還る…はずだったのですがトドラッコのくせに泳げないだんなはシュノーケリングでおぼれかけたりして大騒ぎだったのですが、海が綺麗でインストラクターのご夫婦も親切で楽しかった。トドラッコも今度はちゃんとおぼれないようとプールで泳ぎの練習をはじめたくらい楽しかったみたいです。ココなら安心ですよ。

『米原ビーチ』

米原ビーチ店名 米原ビーチ
住所 石垣島の上のほう [地図]
電話 たぶんないかも
営業時間 24時間
定休日 不定休だが時に暴れる
駐車場 海水浴場に無料駐車場と有料駐車場あり
種別 大自然
値段 プライスレス

ラッコ夫婦が宿泊した宿の周りの海岸が米原ビーチというところで、海水浴やシュノーケリングにもってこいの場所らしいです。危険なクラゲもこの海域にはいないそうなので安心して泳げます。砂浜から70メートルくらい先までは浅瀬(大人の膝から胸くらい)で、そこから先は一気に20メートルくらい深くなります。シュノーケリングに自信のあるかたは、そこまでいけば棚珊瑚や綺麗な魚を一杯見ることができますよ。ちなみにトドラッコだんなは浅瀬でちゃぷちゃぷきゃっきゃきゃっきゃと遊んでました。

「水牛のIQに驚いた 〜竹富島〜」

竹富島店名 竹富島
HP http://www.taketomi-islands.jp/
住所 〒907-8503 沖縄県石垣市美崎町11番地(竹富町役場)[地図]
電話 TEL:0980-82-6191 FAX:0980-82-6199
営業時間 年中
定休日 なし
駐車場 車で行くのは大変
種別 島
値段 大富豪なら買えるかしら

せっかくだから離島にも行ってみたかったので、石垣港離島ターミナルから高速船で約10分(往復1100円)。竹富島に渡ってみました。
集落は白砂の道で各家を囲う石垣が、実にすばらしかった。せっかくだからと水牛車に乗ると、案内役が指示をださないのに入り組んだ石垣の道を右や左と練り歩く水牛に驚きました。竹富島に渡るなら高速船とバス(島内)、水牛車のセットコースがお得でしたよ。セットコースは一人三千円くらいでした。

「ロマンティックサンセット 〜御神崎〜」

店名 御神崎 HP http://www.ritou.com/spot/view-ishigaki-is3.html
住所 沖縄県石垣市崎枝
電話 0980-82-2809(石垣市観光協会)
営業時間 特になし
定休日 雨天や曇天は向かない
駐車場 道沿い
種別 夕陽スポット
値段 無料

宿のご主人にすすめられ、夕方に御神崎という場所に行ってみました。車で走っている最中、どんどん夕陽が落ちていくので焦りながら山道を抜けると、パーッと開けた海に夕陽が消えていく幻想的なサンセットを見ることが出来ました。もうカップルばっかり、「わ」ナンバーばっかりw。ちょっと素敵な夕陽でしたよ。
アクセス解析出会い
inserted by FC2 system