だんなとごはん-石垣編

食べる 買う 遊ぶ 泊まる 便利情報
一口メモ

 一口メモ

走行注意だケロ!

石垣島のドライブ中に一番こまったのは路上に出てくるカエル達でした。 季節にもよるのでしょうが、とにかく轢かれたカエルがたくさん。 トドラッコだんなはカエルが大の苦手なので、びびりながら運転してました。

深夜に響くケッケッキョ

夜になると宿の周囲から不思議な泣き声が聞こえてきたんです。「 ケッケッキョ」という甲高い泣き声。これが実はやもりの泣き声だったんです。 明かりにつられてやってくる虫を食べにくるんですって。

こんがり照り焼き 日焼け

石垣島でこんがり焼いて小麦色!なんて考えていると痛い思いをしますよ。 サンオイルなんて塗ったら照り焼き一人前の出来上がりです。 一番強い日焼け止めクリームを1日に何度も塗り続けても、黒くなってしまいました…とほほ。

夕食はリザーブが基本

時期にもよると思いますが、オンシーズンは観光客であふれているので、 市街地のレストランや居酒屋は満員状態になります。訪れる人の割にはお店が少ないことが 原因ですが、予約しないと入れないことが多いみたいなので要注意ですよ。

アクセス解析出会い
inserted by FC2 system