だんなとごはん-石垣編

食べる 買う 遊ぶ 泊まる 便利情報
一口メモ

 便利情報

運転代行

旅行中にレンタカーを借りる人が多いと思いますが、車で移動していると食事の際にお酒が飲めなくてがっかりしてしまいますよね。酒飲みのラッコ夫婦にとっては死活問題だったので運転代行を活用しました。目安として市街地から米原エリアまで3500円でした。ドライバーが昔からの地元の人だったので、いろんな話を聞けて楽しかったですよ。

石垣島運転代行サービス 0980-82-9689
八重山運転代行サービス 0980-83-5747
ハイビ代行 0980-82-2188

タクシー

ちょっと近くの料理屋で食べて宿に戻るというときにはタクシーを使ったほうが効率的でした。飲酒運転は絶対禁止ですよ!

石垣タクシー  http://www.ekka.co.jp/taxi/index.htm
川良山交通   http://www.kawarayama.jp/
先島交通 http://www.sakishima.jp/taxi/

レンタカー

バスやタクシーを利用して観光するのも便利ですが、免許のある方はレンタカーが断然便利ですよ。ラッコ夫婦は値段の安いここを利用しました。値段は安かった割りに普通に問題なく利用できました。

石垣島スカイレンタカー http://ishigaki.skyrent.jp/

離島ターミナルパーキング

レンタカーで移動しているので駐車場がないと不便。ワタシ達は市街地の近くにある離島ターミナルパーキングを頻繁に活用しました。1時間100円だし24時間やってるので便利でしたよ。

http://www.ritou.com/spot/view-ishigaki-is38.html

まんが喫茶

トドラッコだんなの仕事でネット環境が必要になったんです。宿ではネットが使えなかったので市街地の中にあった「まんが喫茶」を利用しました。FTPも使えたし、持込パソコンもOKでした。

http://www.geragera.co.jp/store/ishigaki.html

アクセス解析出会い
inserted by FC2 system